ぽかぽか温活日記

アラフォー主婦の温活日記です♪

本ページにはプロモーションが含まれています

”お家でよもぎ蒸し”をしようと思ったきっかけは…。

2022年8月、悩みに悩んだ末、大物温活グッズ「温活よもぎ家のよもぎ蒸しセット」を購入しました!

週末に届くそうで、今からドキドキわくわくですーーー(#^.^#)

 

”お家でよもぎ蒸し”をしようと思ったきっかけ。

よもぎ蒸し」との出会い

私とよもぎ蒸しとの出会いは3年前。

幼稚園のママ友さん宅によもぎ蒸しセットがあり、定期的によもぎ蒸しをさせてもらっていたのです。

汗が出にくい体質の私でも大量の汗が出てスッキリ、さらにサウナと違って苦しくならない!

すごく感動したことを覚えています(#^.^#)

 

 

”コロナの流行”と、”健康診断の結果”をきっかけに…

それが、2019年のコロナの大流行で、ママ友さん宅にお邪魔するのが難しい状況になってしまいました。

「家でもよもぎ蒸しが出来たらなぁ…でも高いしなぁ…」と、買おうかやめようかと、ずーっと悩んでいました。

 

 

そんな中、久しぶりに受けた婦人科系のガン検診で要精密検査の項目が…。

※精密検査の結果、問題はなかったのですが(#^.^#)ノ

検査結果が出るまでの間、「このまま死んでしまったらどうしよう…。」「わたしに何かあったら子ども達はどうなるのかな…。」と本当に心配で心配で(>_<)

 

自身の健康について、真剣に考えさせられました。

 

そんな体験があり、

ついに「よもぎ蒸しセット」を買うことに!

 

”体を温めると免疫力があがる”、”冷えは万病のもと”といいますもんね♪

温活で体温をあげて、病気になりにくい身体を作りたいと思っています(*^-^*)

 

 

女性の温活にぴったりの「よもぎ蒸し」

よもぎ蒸しは、専用の壺の中に水とよもぎ+ 薬草などをいれて、コンロでぐつぐつと沸騰させ、その蒸気で下半身を温める韓国の伝統的な民間療法です。

※「温活よもぎ家」HPより引用

 

上記の説明のように、よもぎ蒸しとは、マントを羽織って腰掛けた座椅子の下でよもぎを煮立たせ、下半身を温める薬草蒸気浴のことです。

よもぎ蒸しをすることで、さまざまな効果があると言われています。

 

下半身を中心に温めることから、生理痛の改善や妊活の為に使う女性も多いそうです。

よもぎ蒸しの本場・韓国では、昔から産後のケアにも利用されているんだとか。

よもぎ蒸しは、女性にぴったりの温活グッズなんですね♪

 

 

温活よもぎ家の「よもぎ蒸し」セット

よもぎ蒸しセットって、価格もピンからキリまであって、本当にすごく悩みました。

そんな中で、わたしが購入したのは「温活よもぎ家」のものでした。

わたしが温活よもぎ家の「よもぎ蒸しセット」を購入したポイントはコチラ!

 

  1. 安心の日本製
  2. 座浴器は陶器製なので、お手入れがラクで衛生的にも◎
  3. 電気コンロもツルンとしていて、お手入れが簡単そう!
  4. 沖縄の契約農家から仕入れた無農薬のよもぎを使用
  5. よもぎ蒸しサロンでも人気の座浴器

 

一番のポイントは、日本製だというところかな?

直接体に触れるものなので、座浴器とよもぎが国産だというのが魅力的でした(#^.^#)

ちなみに、他メーカーの座浴器は、木製、黄土製、プラスチック製など色々な素材がありました。

座浴器が木製だとカビがはえちゃいそうで怖いかな…と、”お手入れがラクそうな、温活よもぎ家の陶器製・座浴器をチョイスしたのでした。

 

ネットで検索していると、温活よもぎ家の陶器製座浴器を使用している”よもぎ蒸しサロン”さんをよく見かけたことも後押しになったのでした(#^.^#)

ネットで購入するには高い買い物だったので、プロも使っている=安心感があったのです♡

 

色々かきましたが、実際に使ってみたら思うこともあるかもしれないので、使用感などを詳しくレポートしてみたいと思います(#^.^#)ノ

 

\わたしが購入した、「温活よもぎ家」のよもぎ蒸しセット/

 

 

【追記】体験レポートはこちらから/

pokapoka-onkatsu.hatenablog.jp