ぽかぽか温活日記

アラフォー主婦の温活日記です♪

本ページにはプロモーションが含まれています

【クナイプ】スースーする「スーパーミント」バスソルトで足湯をしました~♪

7月の週末、大阪へおでかけ。

暑い中、なんばの街中をたくさん歩きました。

帰宅すると足がパンパン&ほこりまみれに…。

そんな疲れた足のために、クナイプのバスソルト「スーパーミント」で足湯をしました♪

 

【クナイプ】「スーパーミント」バスソルトで足湯をしました~♪

クナイプのバスソルト「スーパーミント」

今回の入浴剤は、クナイプのバスソルト「スーパーミント」です。

数年前に購入したもので、夏の数量限定商品と書かれていました。

かわいいペンギンのキャラクターが、ビーチチェアに寝そべっている夏らしいパッケージです♡

 

キャッチコピーはコチラ。

4種の天然ミント&メントール効果で夏の不快感から気分をすっきりリフレッシュ。

 

 

クナイプのバスソルト「スーパーミント」で足湯♪

足湯用の桶に40℃のお湯を用意しました。

今回はこれくらいの量(大さじ2位?)を投入しました。

 

投入!

入れた瞬間、とってもいい香り!

香りは名前の通り、すごくミント感がつよいです!

すでにスースーします( *´艸`)

そのままにしておくとなかなか溶けないので、手でよくかき混ぜました。

 

混ぜるときれいな水色のお湯が出来上がりました♪

見た目から涼し気です。

 

いざ、入浴!

あ~生き返ります!!

 

疲れた足に温かいお湯がじんわり沁みます~。

サンダルを履いていたので、足についたホコリがもやもや~っとでてきました!汚い…

こんなにもやもやが出てくるなら、外出後は毎回足湯しないと…な気持ちになりました(^-^;)

 

15分後、お湯から上がると、足がすごくスースーしました!

スースーするし、足はさっぱりするし、これは気持ちいい♡

ミントのバスソルト、クセになりそうです~( *´艸`)

 

 

\クナイプのバスソルト「スーパーミント」/


 

\足湯用の桶は、フレディレックのウォッシュタブを使っています/

 

夏の足湯にはミントがおすすめ!

クナイプの「スーパーミント」の入浴後は、本当に体がスースーします!

風にあたると、すごくスースーします( *´艸`)

これは暑い夏にぴったりの入浴剤ですね。

数年前に購入した”数量限定商品”なのですが、夏しか使わないので減りが遅くまだ残っていたのでした(^-^;)

すごく気持ちよかったので、夏のお出かけ後はクナイプの「スーパーミント」足湯を習慣にしたいと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。