ぽかぽか温活日記

アラフォー主婦の温活日記です♪

本ページにはプロモーションが含まれています

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【冬至】柚子のかわりに、黄色い「すだち」で足湯をしました!

もうすぐ冬至ですね。 冬至といえば、柚子のお風呂に入るのが一般的ですよね。 今年は産直市場で黄色く熟れたすだちを見つけたので、すだちを入れて足湯をすることにしました! 【冬至】柚子のかわりに、黄色い「すだち」で足湯をしました! 柚子湯のかわり…

【自宅でよもぎ蒸し】「湯気(湿気)でカビがはえないか?」問題。~1年間使ってみて~

2022年秋に大物温活グッズ・よもぎ蒸しセットを購入し、自宅でよもぎ蒸しをしています。 購入前に心配していたことの1つが「湯気(湿気)でカビがはえないかなぁ…」ということでした。 1年間使ってみた結果を報告してみたいと思います。 【自宅でよもぎ蒸…

「自宅でよもぎ蒸し、どこでやる?」問題。~我が家の場合~

2022年秋に大物温活グッズ・よもぎ蒸しセットを購入し、自宅でよもぎ蒸しをしています。 初めて自分でよもぎ蒸しをした時に一番悩んだこと。 それは「自宅でよもぎ蒸しをする場合、どこでやるのが正解なのか?」ということでした(^-^;) 「自宅でよもぎ蒸し…