ぽかぽか温活日記

アラフォー主婦の温活日記です♪

本ページにはプロモーションが含まれています

【クナイプ】オレンジ・リンデンバウム(菩提樹)タブレットでほかほか半身浴!

先日、近所のドラックストアでみつけたクナイプのバスソルト「オレンジ・リンデンバウム」

試供品でついてきた、同じ香りのスパークリングタブレットで半身浴をしたら、とーーーっても体が温まりました♪

今回は、クナイプの「オレンジ・リンデンバウム」タブレットを紹介してみたいと思います♪

 

 

【クナイプ】オレンジ・リンデンバウム(菩提樹タブレットでほかほか半身浴!

クナイプのオレンジ・リンデンバウム(菩提樹

先日、近所のドラックストアで、試供品付きのクナイプを発見!

オレンジ・リンデンバウム(菩提樹)のバスソルトに、スパークリングタブレットの試供品がついたものです。

お値段は単品のバスソルトと同じだったので、ちょっと得した気分♪

 

クナイプHPによると、オレンジ&リンデンバウムには下記の効果があるそう!

  • オレンジ…保温効果
  • リンデンバウム(菩提樹)…発汗作用、老廃物排出作用

保温効果に発汗作用、寒い冬にぴったりの入浴剤ですね。

 

 

クナイプのスパークリングタブレット

こちらが試供品でついてきた、オレンジ・リンデンバウムのスパークリングタブレットです。

 

商品のキャッチフレーズはコチラ↓

ゆったり温浴で冷えた体をあたためる

 

重炭酸Na*2配合。炭酸が重炭酸イオンとしてしっかりお湯に溶け込み長時間効果が続きます。
アルガンオイル*3配合で入浴しながらお肌もしっとり保湿ケア。

*1 入浴の効果による
*2 炭酸水素Na(基剤)
*3 アルガニアスピノサ核油(保湿成分)

クナイプのHPより引用

 

 

早速袋から取り出してみました!

タブレットの色は、オレンジ色かと思いきや、淡い色合いのピンク色でした。

 

湯船にいれると、キレイなオレンジ色に(#^.^#)

スパークリングタブレットというだけあって、溶けるまでの時間、ずーっとシュワシュワと泡が出続けていましたよ♪

ちなみに、泡が消えても24時間以上、重炭酸イオンはお湯に溶け込んでいるそうです!

 

こちらがタブレットが溶け切ったあとのお湯です。

撮影すると黄色っぽくうつってしまいましたが、実際はオレンジ色です!

(もう1つ上の画像、タブレットをほり込んだ時の色に近いです。)

 

肝心の香りですが、オレンジの香りよりもリンデンバウム(菩提樹)の香りを強く感じました(#^.^#)

リンデンバウムの香りには、”リラックス効果”があるそう。

クナイプの木の香りって、安い入浴剤にありがちな人工的な感じがなく、ほっこり落ち着きます♪

 

 

ゆっくり半身浴♪

お風呂の蓋を半分しめて、半身浴をしました♪

40℃のお湯で、30分ほど。

スマホを持ち込んで、ゆっくりとつかりました。

 

10分ほどすると、額から汗がダラダラと流れてきました!

30分すると、全身がほっかほか~!!

冬はなかなか汗をかく機会がないので、とっても気持ち良かったです◎

 

 

ほかほか&しっとり

お風呂をあがった後も、長い時間、体がほかほかしていました(#^.^#)

入浴剤のおかげか、クリームをぬらなくても全身がしっと~り。

ほかほか&しっとりだなんて、冬にぴったりの入浴剤ですよね!

バスソルトバージョンも、使うのが楽しみです♡

 

冷え性さんにはオススメ/


 

 

バスソルトバージョンはこちら/