ぽかぽか温活日記

アラフォー主婦の温活日記です♪

本ページにはプロモーションが含まれています

【口コミ/レビュー】ISSEIKIのおしゃれな木製「青竹踏み」、使用感をレポートします♪

先日、オンラインショップで「木製の青竹踏みを購入しました♪

ISSEIKI(一世紀)という家具メーカーさんが作っている商品で、見た目がとってもオシャレなんです(#^.^#)

今回は、木製の青竹踏み「フィット 足踏み40 (ナチュラル)」の使用感をレポしたいと思います♪

 

 

【ISSEIKI】おしゃれな木製「青竹踏み」、使用感をレポートします♪

ISSEIKIの木製・青竹踏み「フィット 足踏み40 (ナチュラル)」

今回、わたしが購入したのはISSEIKIという家具メーカーさんが作っている木製の青竹踏み「フィット 足踏み40 (ナチュラル)/FIT ASHIFUMI 40 (AL-NA)」という商品です。

 


 

 

足裏の冷えが気になっており、自宅で手軽にできる「青竹踏み」を探していたところ、木製のかわいい足踏み台(マッサージャー?)を発見したのでした!

 

最初は昔ながらの竹タイプを買おうと思っていたのですが、見た目のかわいさがツボでISSEIKIの木製タイプを購入することに♡

 

 

木製・青竹踏み、使用感は…?

こちらが実物です♪

やっぱり、実物もカワイイです(#^.^#)ノ

一見すると、青竹踏みとはわからないですよね~!

  • サイズは、幅40×奥行11×高さ4.5cm。
  • 重さは0.7kg。

 

横から見ると、こんな感じ。

しましまに掘られた、アルダー無垢材の足踏み台。

きちんと加工されている為、肌触りがつるんとしていて気持ち良いです。

 

横ラインに掘られているので、刺激が足全体にまんべんなくかかる感じ!

ポチポチ突起タイプの足踏み台と比べて、刺激がやさしいです◎

刺激の感じ方には個人差があるかもですが、わたしにはちょうど「きもちいい」と感じられる刺激感でした。

 

 

使用後は足裏がホカホカに!

購入してから、毎日朝晩3分ほどつづけているのですが、青竹踏みの後は足裏がホカホカになります!

青竹踏みの上で体のバランスを取ろうとするからか、ふくらはぎの筋肉にも効いている気がします!

ついでに、知らず知らずに拳を握ってしまうので、手もホカホカに…(#^.^#)

 

 

床が傷つかない仕様になっています!

木の裏にはフエルトが貼られている為、床に傷がつかないようになっていました♪

ちなみに、使い終わったら、ソファの下に入れこんでいます。

ナチュラルな木の素材なので、部屋に置いていてもインテリアに馴染んてくれるのがうれしい(#^.^#)

 

デザインも使用感もすごく気に入ったので、実家の両親にもプレゼントしようかなぁと思っています!

 

\足の健康にオススメです~/

 
\こっちもオススメです♡/