ぽかぽか温活日記

アラフォー主婦の温活日記です♪

本ページにはプロモーションが含まれています

【男性×よもぎ蒸し】夫、はじめての「よもぎ蒸し」体験!

2022年から、自宅リビングで「よもぎ蒸し」をしています。

普段はわたし一人で使っているのですが、今回、夫も初めて「よもぎ蒸し」をしてみることに♪

「夫、初めてのよもぎ蒸し」の様子をレポしたいと思います(#^.^#)

 

【男性×よもぎ蒸し】夫、はじめてのよもぎ蒸し体験!

男性がよもぎ蒸しをする時の座り方は?

女性がよもぎ蒸しをする時には”おまた”を中心に蒸しますが、男性がよもぎ蒸しをする場合は”お尻”を中心に蒸すと良いそうです。

座浴器の穴からでる蒸気がお尻にあたるように、少し前の方に腰掛けるのがポイントです◎

 

 

初心者は低温から!

わたしがよもぎ蒸しをする時には、火力を5段階中「4」にしているのですが、よもぎ蒸し初心者の夫は火力を「3」にして蒸し始めました。

 

最初は「お尻が温まってきもちい~!」と言っていた夫。

10分ほどした頃、蒸気がお尻に直撃して「熱い熱い!!!」と慌てて温度を下げていました(^-^;)

確かに、たまに蒸気がブワ~っとくる時があるんですよね。わかるわかる。

 

 

30分ほど蒸しました。

スマホゲームをしながら、30分ほど蒸されていた夫。

「お尻の感覚に温度を合わせるとあまり高くできないけど、もっと温度をあげて汗かきたい…」と温度調節に悩んでいる様でした(^-^;)

 

温度を低くした為、汗がダラダラとはいかなかったようですが、それでもお尻~背中がピンポイントに温まって気持ち良かったようです♪

 

 

夫の感想

  • お尻を蒸気で温める=初めての感覚!
  • デスクワークでカチカチになったお尻がほぐれる感じ
  • よもぎの香りで癒される
  • 次回は、温度をあげてもっと汗をかきたい!

 

よもぎ蒸し初心者の夫の感想はこんな感じでした(#^.^#)

確かに、普段お尻をピンポイントで温める機会なんてないですもんね♪

夫は1日座りっぱなしの仕事なので、カチカチお尻がほぐれた様で良かったです。

 

あと、今回発覚したのですが、夫は軽度の切れ痔だそうで…(^-^;)

「温めることで状態がよくなればいいな~」と言っていました!

(※痔の種類によっては温め禁止のものもあるようなので、痔持ちの方は病院で相談されることをオススメします)

 

せっかく、自宅用によもぎ蒸しセットを購入したので、たくさん使ってあげたいと思います~!