ぽかぽか温活日記

アラフォー主婦の温活日記です♪

本ページにはプロモーションが含まれています

【温活グッズ】Afternoon Tea LIVING×ファシーの湯たんぽを愛用しています♪

寒い日が続いて、身体が冷える…、お腹や腰が冷える…。

そんな日にわたしが愛用しているのが、Afternoon Tea LIVING×ファシーの湯たんぽです(#^.^#)

 

【温活グッズ】Afternoon Tea LIVING×ファシーの湯たんぽを愛用しています♪

fashy(ファシー)の湯たんぽ

わたしが愛用している湯たんぽは、ドイツのメーカー「fashy(ファシー)」の湯たんぽです。

fashy(ファシー)の湯たんぽは、”塩化ビニル樹脂”という素材でできており、とってもやわらかいのです♪

 

 

Afternoon Tea LIVING×ファシーの湯たんぽ

もこもこフクロウのカバー、とってもかわいくないですか(#^.^#)

わたしの愛用湯たんぽは、湯たんぽがファシー製、カバーはアフタヌーンティーリビング製というコラボ商品なのです。

わたしが購入したのはもう何年も前のことですが、Afternoon Tea LIVING×ファシーの湯たんぽは、毎年カバーのデザインをかえて販売されています◎

 

湯たんぽのサイズは2L。

小さいサイズもありますが、大きい方が温まる&冷めにくいのでこっちにしました!

 

 

温活×湯たんぽの活用法

寒い冬は、毎日この湯たんぽをつかっています♪

湯たんぽ+ブランケットなら、さらにお湯が冷めにくくなります!

  • 寝る時はお布団の中、足元に
  • 生理中はお腹や腰を温めるのに
  • TVをみるとき、本を読むときもお腹の上に
  • 車の中でもお腹の上に(車内が温まるまでの間、すごく助かります!)

 

お湯であたためる…、すごく原始的な方法ですが、冷えている部分がダイレクトに温まるのがすごくいいです!

お腹を温めていると、だんだん指先も温かくなってくるんです♪

 

 

エコ&節電にも◎

電気代&ガス代が値上がりしている今日この頃…。

家でゆっくり読書やTVタイム…なんて時は、エアコンと併用して、湯たんぽが大活躍。

湯たんぽなら、1回お湯を入れると数時間、お布団の中なら一晩あたたかさが続くのです。

それに、他の暖房器具と違ってお湯を入れればすぐに温かくなるのも嬉しい♪

 

お湯を入れ替えると繰り返し使えるのも、”エコ”でいいなぁと思っています(#^.^#)

 

 

\温活に、「ファシーの湯たんぽ」とってもオススメです~/


 

 

\「よもぎ蒸し」、自宅でやってます♪/

pokapoka-onkatsu.hatenablog.jp